お客さんとの信頼感のある関係
本日は今年最後の定休日
そして今年最後のブログの
勉強会になります
本来なら広島に行っての
勉強会なんですが
現在のコロナの第3波によって
会場的にも移動するのも
難しくなってのオンラインセミナー
昼前にはお店に到着して
掃除や事務処理をしてからの
13時〜21時まで勉強会
普通に仕事しているのと
変わらないですね
✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️
今日もお疲れ様です^_^
悩めるクセ毛様に寄り添い
クセ毛を活かす美容師
岡山市南区浦安本町の美容室
クルーブラン店長梶山(かーじー)のブログです
✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️
こんな事書くと
休みでも頑張ってます
アピールしてる感じですが💦
本日のカージーのブログネタ
これしかありませんので
ご了承くださいね
そんなブログセミナーですが
ブログの書き方を教えてくれる
そんなセミナーではなくて
ブログを通して
自分の仕事に対する価値や
使命感を見つけていく
⬆️⬆️
ちょっとナルシストな表現ですが
価値や使命感を見つけるって
想像以上に難しく
お客さんに想いを伝えるには
まだまだ学びが必要ですね( ̄∀ ̄)
先日スタッフが
お客さんを接客していて
思った結果にならなかった時
スタッフが困って
カージーの所に来た時に
『君が一番にとる行動は
俺の所に来ることではないよ!』
まずはお客さんに喜んでもらう為に
全力を尽くそうという事で
数時間お客さんに時間頂いて
満足してもらえるように
頑張りました❗️
最終的に喜んで頂いて
緊張感も解けて
ほっと一息
その後2人の話しあいで
一生懸命やっていても
満足してもらえないこともある
でもそこをごまかして
お客さんに嫌な思いで
帰ってもらうか
謝ってすぐにやり直す
又はすぐはお客さんが無理なら
後日もう一度お願いするかm(_ _)m
どちらがいいかは
あえて話さなくても
君ならわかるよね‼️
その場限りの
仕事としての美容師より
ずっと担当できるような
信頼感のある美容師に
なって欲しい❗️
クルーブランとしては
そんな想いなんだよ
とスタッフに話しながら
カージーが今感じている
価値観や使命感を
スタッフの仲間と
もっと共有できればいいなーと
そんな風に感じて
これからもブログで学びながら
続けていきたいですね!
ちなみに
勉強会が終わった後の
懇親会もオンライン
講習後のアルコールは格別
だが
しかし💦
クルーブランで勉強していた
カージーの右手には‥⬇️⬇️
コーヒーでした💦
みんな羨ましい
それでは‼️