Blogブログ

悩めるクセ毛様に寄り添いクセ毛を活かす美容師 岡山県岡山市南区浦安本町美容室クルーブラン店長カージーのブログ

お客さんとの信頼感のある関係

本日は今年最後の定休日
そして今年最後のブログの
勉強会になりますニヤリ

本来なら広島に行っての
勉強会なんですが
現在のコロナの第3波によって
会場的にも移動するのも
難しくなってのオンラインセミナー

昼前にはお店に到着して
掃除や事務処理をしてからの
13時〜21時まで勉強会

普通に仕事しているのと
変わらないですねびっくり

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

今日もお疲れ様です^_^
悩めるクセ毛様に寄り添い

クセ毛を活かす美容師
岡山市南区浦安本町の美容室
クルーブラン店長梶山(かーじー)のブログです

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

こんな事書くと
休みでも頑張ってます
アピールしてる感じですが💦

本日のカージーのブログネタ
これしかありませんので
ご了承くださいねキョロキョロ

そんなブログセミナーですが
ブログの書き方を教えてくれる
そんなセミナーではなくて

ブログを通して
自分の仕事に対する価値や
使命感を見つけていく

⬆️⬆️
ちょっとナルシストな表現ですが
価値や使命感を見つけるって
想像以上に難しく

お客さんに想いを伝えるには
まだまだ学びが必要ですね( ̄∀ ̄)

先日スタッフが
お客さんを接客していて
思った結果にならなかった時

スタッフが困って
カージーの所に来た時に

『君が一番にとる行動は
俺の所に来ることではないよ!』

まずはお客さんに喜んでもらう為に
全力を尽くそうという事で

数時間お客さんに時間頂いて
満足してもらえるように
頑張りました❗️

最終的に喜んで頂いて
緊張感も解けて
ほっと一息

その後2人の話しあいで
一生懸命やっていても
満足してもらえないこともある

でもそこをごまかして
お客さんに嫌な思いで
帰ってもらうか

謝ってすぐにやり直す
又はすぐはお客さんが無理なら
後日もう一度お願いするかm(_ _)m

どちらがいいかは
あえて話さなくても
君ならわかるよね‼️

その場限りの
仕事としての美容師より

ずっと担当できるような
信頼感のある美容師に
なって欲しい❗️

クルーブランとしては
そんな想いなんだよ照れ

とスタッフに話しながら
カージーが今感じている


価値観や使命感を
スタッフの仲間と
もっと共有できればいいなーと

そんな風に感じて
これからもブログで学びながら
続けていきたいですね!

ちなみに
勉強会が終わった後の
懇親会もオンライン

講習後のアルコールは格別

だがキョロキョロ
しかし💦

クルーブランで勉強していた
カージーの右手には‥⬇️⬇️

コーヒーでした💦

みんな羨ましい笑い泣き

それでは‼️

関連記事